・。・日記

主に趣味と自分語り

土曜の深夜に聴きたいhip hopベスト5

どんもー みなさんいかがお過ごしでしょうか?
私は大学が始まって若干鬱っぽい感じになっております・。;


今日のお題は、‘‘土曜の深夜に聴きたいhip hopベスト5’’です・。・

土曜のから日曜にかけての深夜凄い好きなんですよね、次の日学校ないから夜更かしし放題だし、何も考えずに好きなことできるのでね

で、大体眠れないので好きな配信者が配信してなかったり、ゲームに飽きてやること無くなったり、課題やらなきゃいけない時は音楽かけてるんですけど、
そんな夜にピッタリなhip hopミュージックベスト5でも紹介しようかなと思います・。・



【第5位】Lil Uzi Vert/The way life goes



第5位はアメリカ、フィラデルフィア出身24歳のラッパー、 Lil Uzi Vertの名曲‘‘the way life goes’’

LUV個人的に大好きなんですよね・。・ 歌詞もエモーショナルでアニヲタってとこも惹かれます・。・(↓LUVが好きなアニメをフューチャリングしたMV)

で、このThe way life goesのフックには元ネタがありまして、イングランドのエレクトロポップデュオのOH WONDERのLandslideという曲が元ネタになっているんですね・。・


こういう部分もLUVのセンスがめちゃくちゃ光ってますね、本当すこなんだ・・・w


【第4位】YDIZZY/月明かりの下で



第4位は東京のめちゃくちゃイケてるクルー、ki LLaのメンバーYDIZZYの“月明かりの下で”です・。・
YDIZZYってすごいやんちゃで怖い人だなって印象があったんですけど、この曲とか彼のインタビュー記事とか見てると意外と繊細で、良い価値観を持ってる人なんだなと思いました・。・
「車に乗り込みdrive 探しに行くlonely night」ってリリック、まさに夜にピッタリですね・。・


【第3位】Marshmello × Lil peep/Spotlight



第3位はアメリカのDJ、Marshmelloとエモーショナルラップの代表格Lil peepのコラボ曲
“Spotlight’’です・。・
明るいトラックなんですけど、リリックは結構心に刺さるような悲しい失恋ソングになってます・。;
Lil peepはODで亡くなってしまってるのでもう新曲聴けないのが悲しいですね;。;


【第2位】KID FRESINO ft. IO/Special Radio



第2位は個人的日本No.1ラッパーKID FRESINO に世田谷のクルー、KANDYTOWNのラッパーIOをフューチャリングした楽曲
“Special Radio”です・。・
KID FRESINOのリリカルセンス本当に半端ないんですよね、声もカッコいいし天才だと思います・。・ フューチャリングのIOも素晴らしいラッパーですね、最高です^。^
実はKID FRESINOの曲ってモヤさまのEDにも使用されているんですよね、知りませんでした・。・


【第1位】KID FRESINO ft. NENE/Arcades



またもKID FRESINOです、ほんと好きなんですよ・。・v この楽曲は人気急上昇中のラップデュオ、ゆるふわギャングのフィメールラッパー、NENEフューチャリングされています・。・

もうほんと最高ですね!・。・!夜中の首都高この曲流しながらぶっ飛ばしたらめちゃくちゃ気持ちいいと思います、私車の免許持ってないんですけどね・。・;



いかがだったでしょうか?・。・?
あんまり長く説明するとダレそうなのでパパッと説明したつもりです・。・
あくまで個人的ベスト5なんでね、異論は受け付けませんわ・。・
他にオススメの深夜にピッタリな音楽あったら教えて欲しいですね、hip hopじゃなくても良いので・。・


と、いうことでね...